書き初め

頭の中を「つづる」。

思ったこと、感じたことを。

 

ただいま三十路街道の中盤。

ご縁があり、とある塾に入った。

そこで、帝王学陰陽五行論を学んでいる。

学びは5年つづく。

まだ1年半くらいになるところである。

たった1年半かもしれないが、確実に僕の人生は変わり始めている。

何てありがたいことだろう。

 

毎月の講義の中で、ココロを鍛えていただいている。

心。精神。生き方。在り方。物事の捉え方。

まだまだ若造の僕には、1回の講義ではとても落とし込めない。

現実世界の実体験をする中で、少しずつ咀嚼しながら理解していかなければ。

そしてそれを書き記し、アウトプットすること。

学びの言葉を借りれば、火性を動かすこと。

そんな想いで、綴ってみることにする。