パラレル

「パラレル」という言葉を耳にしたことはありますか?

 

普段、あまり使わない単語ではありますが、

パラレルワールド、パラレルキャリアなど、何となく聞き覚えがあるかもしれません。

 

パラレルワールドとは、今この瞬間の世界とは別次元の世界が並行して存在し、違う自分も同じように存在する、という概念です。

これは今の科学技術では証明できない、ある種の仮想世界です。

映画やアニメの中では結構扱われていますね。

(アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」など)

 

パラレルキャリアとは、複業というキャリアスタイルのことで、

就職してから定年まで一社で勤め上げるのではなく、

複数の異なる事業を同時進行でこなして生計を立てる、という働き方を指します。

僕もこのパラレルキャリアに該当します。

 

パラレル自体は「並行な・並列な」という意味であり、

ある分岐点から物事が分かれ、個別に同時に進行している、という状態です。

 

考えてみると、人生というのは選択の連続であり、また、時間は戻せないことから、

『あの時こう選択していたら…』

といった「タラレバ世界」がパラレルワールドとも言えると思います。

 

つまり、今、この世界にいる自分は、

あの時ああいう選択をし、

あの時ああいう選択をし、

あの時ああいう選択をし、

あの時ああいう選択をし、

を星の数ほど繰り返してきた1人の自分、ということなのです。

 

このブログをここまで読んでしまったあなたも、読まなかった別のあなたがパラレルワールドに存在することになります。

ややこしいですね…。

 

ちょっと強引にまとめてしまうと、

あの時ああいう選択を「しなかった自分」には会えないわけです。

 

が、

もしかしたら、そんな自分にちょっとだけ会えるかもしれない?

というイベントが開催されます。

 

https://69parareru.jimdofree.com/

 

f:id:ookamiya:20190531181259j:image

 

予約は8割ほど埋まってるようですが、まだ間に合うと思いますので、

何か変わりたい!

パラレルな自分に変身してみたい!

という方は、ご予約下さい。

あと2名かな?

2万円で、パラレルな自分に会えます、半強制的に(笑)

 

僕らは、同時開催のマルシェの方に参加します。

かれこれ10年程の経験を培ってきた「生年月日統計学」に、

まだ勉強途中の「陰陽五行理論」をブレンドし、

さらに似顔絵師とのスペシャルコラボとして、

「開運似顔絵」をその場で作成します。

 

f:id:ookamiya:20190531181330j:image

 

 

もしかしたら宿命解析から、あなたのパラレルワールドが始まるかも…!?

 

僕らのブースは、飛び込みでOKです。

もちろん、ご予約も承ります。

 

他にも色々なブースがありますので、

おヒマな方は遊びにいらしてください。