伝える使命

人は、他の誰かの役に立つことで、最も幸福感を得るという。

確かに、役に立ちたいと、ここ半年くらいで強く思うようになった。

では、どのように役に立つのが最も自分らしいのか。

その正しい答えになっているかはわからないが、感覚的に腑に落ちたこと。

それは、伝える、という役割。

 

現在も学んでいる最中である、陰陽五行論をはじめ、

20代中盤から学んだ素質論、

あるいは本から学んでいることもある。

これらの知識・思考法を伝えることで、僕は役に立つことができるのだ。

この気づきが確固たるものになるまでに、たくさんの方から刺激をいただいた事に感謝したい。

そして、きちんと伝えていくカタチを、少しずつコツコツと作り上げ、使命の答え合わせをしていこうと思う。